« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

迷いハト

Ca390412_4 Ca390409_2
 
 
 
 
鳩が迷い込んできました。家の玄関先に。
昨日の夕方から一晩お泊まり。
階段を上る屋根のある所なので、わざわざ階段を上って来たらしい。
しかもドアのスレスレなんだけど、開け閉めしても逃げない。

昼まではいたけど、夜帰宅した時にはいなくなってました。
体調でも悪かったのかな?

一晩だったけど、面白い出会いでした。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーポットと待ち合わせ

Moyamoya
 
 
 
 
 
 
世の中にはたくさんのモノがあるけれど、
本当にぴったりしっくりくるものって中々見つからない。

砂糖入れひとつとっても、大きさ、かたち、色、手触り、使い心地、条件はいろいろ。

あるもので妥協するか、しっくりくるものが現れるまで待つか、いっそのこと自分で作るか、、、。
どこかで僕にぴったりな砂糖入れが僕を待っているんでしょうか。
信じて待つべきか否か、、、うーん。

人生って悩ましいですね。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕涼み

Edamame
 
 
 
 
枝豆、こんなです。
アブラムシ事件も乗り越え、成長中。
いや〜、かわいいのなんの。
株が片方に偏ってるのが気になるが、、、。

一気に暑くなって、早くも夏バテ気味。ぐったり。
完全に放置栽培のジャガイモは森状態。元気だねえ。
来月くらいには収穫できるかな。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいしてるって

Mogu

 
 
 
 
 
 
植物には本当に圧倒される。
しっかり根をはって、光をいっぱい受けて、えらいなあ。

ルッコラの芽が出すぎてしまい、さっそく食べた。せっせと食べた。
うまいっす。ありがとう、るっこら。

葉ものは本体を食べちゃうから、なんだかいとしい。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »