« 泡だらけの世界 | トップページ | カナブンと僕 »

月のかげでひかりを食べる

Dsc_17091
 
 
 
 
 
 
昨日は日食でした。
少し曇ってたおかげで、肉眼でも見れた。
目に悪いのは分かってるけど。

実感する。
今、太陽と地球の間に月があって、
月も地球も確かなスピードで動いてるってこと。

誰にも止められない。それは星が死ぬまで続く。

月のでっかい陰が地球におちて、
僕たちはその上から重なった月と太陽を見てる。

暑い日に、木陰を歩くみたいに、地球と月はゆっくりまわる。

月って結構遠いのにね。
 
 
 
 
 

|

« 泡だらけの世界 | トップページ | カナブンと僕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168087/30661734

この記事へのトラックバック一覧です: 月のかげでひかりを食べる:

« 泡だらけの世界 | トップページ | カナブンと僕 »