« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ちょっといいこと。

196413464

写真は、池ノ上の"シヴァズ•リンガ"という、
ちょっと変わった雰囲気のお店。
日本語うまいけど時々カタコトのかわいいお姉さんがいます。
この日はルイナで演奏でした。

そして本題、今日のちょっといいこと。
イタリアの方からブログにコメント頂きました!
なんか喜んでもらえたようです。
英語はそんなに得意じゃないので、返信コメントが意味わかんないことになってなければいいのだけど。
ありがとう!うれしかったよ〜。
イタリアは大好きな国です。ごはんおいしいしね! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるんナイトvol.10

Fn10web_om_2 Fn10web_ur

恒例になりつつある、ふるんナイトのイベントフライヤー。

12月ということで、海を渡るつばめ。切り絵です。シンプルな感じにしたくて、さらっとした手触りの印刷紙を選びました。かなりいい出来。

そしてお気に入りのこの絵、詩がついています。
載せてはいませんが、見た人に物語を感じとってもらえれば嬉しいです。色々想像してみて!

イベントの詳細載せておきま〜す。
素敵な夜になりそう♪

*ふるんナイトvol.10*
12/16 thu.@下北沢mona records
open 18:30/start 19:00
予約¥2000+1d、当日¥2300+1d
<出演>
raccoon dog./ひつじ/青葉市子/harmonic hammock

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Panasonic「暮らしのエコナビ」

Ca39026
Panasonic「暮らしのエコナビ」という番組を知ってますか?
「暮らしのエコナビ」は、JRなどの車両モニターで流れている一分間のエコ番組です。

実は今年に入ってから映像の制作に携わらせてもらってます。
那須、和歌山、四国、大阪、、、色々な所に行きました。

そこで縁あって、「暮らしのエコナビ」WEBサイトにて、スモールフィンガーレコーズ所属アーティストの曲が使われることになりました!

ほんわかした、あったかい番組です。
音楽付きは11月放映分から。番組は隔月放映で、放映月には毎週ネタが変わります。→暮らしのエコナビWEBサイトはこちら

ちなみに使われている曲は、cubic star minimal orchestrathatなどで作曲を手がけ、maikotobrancoなどでも活躍中のTomohito Yoshijimaによる作曲。森と電車をテーマにしたとても優しい曲です。

写真はロケ中に見つけた、ちょっといい場所。
すごく楽しいスタッフで作っています。
取材はとても大変だけど、その結果として完成した傑作!
制作の裏側も想像しつつ、見てやってください!

 

http://www.smallfingerrecords.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

蜘蛛に出会う。

Ca39034

今年の盆、お墓参りへ行ったら、

立派な蜘蛛に出会いました。

赤ちゃんの手のひらぐらいの大きさ!

墓守かなぁ。

 

しかし!墓石に巣が張られていたため、

クモさんのおうちはあえなく撤去。。

突然の襲撃に、木の陰へすすす…と引っ込むクモさんでした。

ごめんね〜、、、。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シシトウ

Ca390390

最近、野菜の記事を書いてませんが、

今年もこっそり育てていた、シシトウ。

1/2の確率、正解でした。

ちっちゃいのがどんどん出てきて、とてもかわいい。

写真は夏のだけど、寒くなった今もまだ育っています。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

star tripper vol.8

1611082398_241

 
star tripper vol.8終わりました。
今回も呑んだくれた!

アニメーションも8作目。
star storiesこっそり新シリーズを迎えました。笑
今回はペン画に挑戦。(作品について詳しくはまた後日。)

しかし、、、やっぱりクレイの方が惹きがあるね。
反省点も多々ありました。
イベント全体でも今回はカバーしきれなかった部分があった。
忙しさとか、色々な混乱は理由にしたくない。負けないよ。

せっかくのハロウィンだったのに、お菓子配れなかったなー。
今度10/31に日曜があたるのは2021年、、、10年後!!

そして今回は"promised land"のレコ発。
クジラが結構人気者。ジャケ買いした!って言ってくれる人もいて、なんというか、ありがとうございます。
でも中身もいいんだからね。笑

打ち上げで30年続けたいねって話をした。
イベントメンバーの最年長が今40代中盤だから、
その頃には70代半ば!!
ヨボヨボと重い機材ゴロゴロ持ってくるもんだから、見かねて、店にエレベーターができるんじゃないかって話をしたり。

その頃にはvol.70がやってくるんだね。

グレープフルーツムーンの方々、いつもご協力ありがとです。
もう自分たちの実家みたいな感じ。こたつありそうなくらい。

スタッフ&メンバーのみんな、長生きしようね。
来てくれる人も一緒に長生きしちゃいましょう。
その頃にはGFMも老舗になってるなぁ。


ではでは、また次回♪
 
 
 
P.S.
昨日たくさんの方からメールいただきましたが、
完全に酔っぱらいだったので返信遅れてます。
そして、前の日記にコメントくれてたみずさんも。
コメントはちゃんと読んでたんだけど、公開ボタンにチェックつけ忘れ…。ごめんね、ありがとー。返事書きます。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »