« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

vimeo:「ぼくたちのぬけがら」

Hama002_3_2
vimeoにアニメーションあげました。

これから過去の作品をちょっとずつあげていきます。

えんぴつで描いたショートアニメ。

「ぼくたちのぬけがら」"the shelter"
http://vimeo.com/20331523

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街猫のうた

昨日はもーり、よしじまんのthatトリオでBGMのお仕事。

青山ダイヤモンドホール。
綺麗なところで、スタッフさんもみんな親切!

長野県木曽町にゆかりのある会ということで、
「木曽節」をよしじまんが編曲。
さっすが!旋律の生きる澄んだアレンジ♪
ビョークの曲もやって充実した演奏になりました。

久々にジャズスタンダードもたくさんやって、楽しかった!

BGMの仕事は結構好きです。

いろんな人のいろんな会話があって、そのそばを流れていく。時々交わりがあってその場をちょっとだけ豊かにする。

なんていうか、街の猫みたいな気分。

楽器をやってる方が多かったようで、結構話しかけられて、
おしゃべりしてきました。

みんなニコニコしてて、いい一日だったなぁ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪っかの夜

Img_0485
昨晩は、近所で飲みました。
焼き肉行こう、ということで焼き肉屋さんへ。

メンバーは、
歌うたいの柳田くん、キノコ大好きじょーさん、太鼓屋よしじもくん。

じょーさんとは最近たまたま同じライブに行っていて、
どっちも小さい店なのに、すれ違って二回とも会えてなくて、
会いたいよねって柳田くんが誘ってくれました。

彼女はいろんな才能を隠し持っているんだけど、
ぜんぶ秘密にしています。笑

まったりのんで、いっぱい喋りました。
色々な悪だくみが出来そうです。笑

タマネギの輪っかが面白くて一枚。
楽しかったー!

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/11梯子ノ上デ@wested time

Ca390151 __

雪が降った。
やっぱ雪降るとテンションあがるね!さむいけど!

寒いなか、近所のカフェ"fun run"でお昼ごはん。
駒沢名物「キムスーヤ」を食べる。ほっかほかにあったまってお腹いっぱい♪

夜は「梯子ノ上デ」ライブ。
素敵な演奏だった。「余韻」に感動しちゃった。
やるたびに完成していく。早くCDを出したい!

来て下さったみなさま、雪のなかありがとうございました!

ちなみに次回は2/13(日)池ノ上bar ruina。もう明日です。笑

  

渋谷のウエステッドタイム、初めて行く場所だと思ってたら、前も遊びに行ったことあるとこだった。
なかなか居心地よいライブバー。ドリンクの種類たくさんあって嬉しい。
BGMの選曲がよくて、何度も「これなんですか?」って聞きに行っちゃった。

寒くて死にそうだったけど、よい1日でした♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/9やなきちライブ@GFM

Dsc02206

昨日は柳田×吉嶋duoこと、やなきちライブだった。
場所は大好きなグレープフルーツムーン!

童謡の似合う柳田さんと、cubic starでおなじみお祭りドラムよしじまん。

素朴で澄みきっている、柳田さんのうた。
必ず音楽の教科書に載るよ。
そしていつの日かみんなが合唱する。

よしじまんは変わらずのお祭りっぷり。
「しょうじょう寺の狸ばやし」ではお祭りパワー全開!
すっとことっこ、ぽんぽんっ!笑

すごくいいライブだった。小学校ライブツアーしなきゃだね!

 

そして、グレフルの照明表現が多彩になってて「おっ!」と思い店長さんと話したら、ブースに入れてくれて触らしてくれた!新しい機材なんだって!

「普通のライブハウスの照明ってあんまりおしゃれじゃないでしょ?ああいう風にはしたくなくて」

そうそう。分かる〜!なかなかいい照明さんいないんだよね。
(機材の良し悪し以前にセンスの問題が大きい、、、。)

グレフルは壁も白いし照明工夫しない手はない!
というわけでかなり研究しているらしい。

機材は難しくてよくわかんなかったけど、色々いじらしてもらって楽しかった!

グレフルはお酒もレベル高いし、ごはんもおいしい。メニューもいろいろ。しかも値段は良心的。

よい音楽に居心地のよい空間。いい夜でした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ東根 後編

_dsc_1804s Img_0445_2

地元のヌシ、大けやきも見た。
樹齢1500年だって。だいなみっく!!
 

お昼は駅近くの「東亭」で冷たい肉そばを食べました。

寒いのに冷たいそば…。
と少しひるんだけど、室内はあったかくてへっちゃら!
さすが雪国、二重ドア!

食べごたえのある太めのそばと、まろやかなつゆ。
ゲソ天までついて750円。
お腹いっぱい食べれました。おいしかった!

 

あたたかい山形の人達に会えて、楽しい1日でした。

さくらんぼアイスが時期じゃなくて食べれなかったのが心残り。
次回に期待♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ東根 前編

Img_0447 Img_0436 Img_0480

山形のさくらんぼ東根駅に行ってきました!

雪がたくさん!

久々の雪に新幹線の中からテンション上がりまくり。

かわいい名前のこの駅は、山形駅の少し先。
新幹線も停まる駅なんだよー。

車内販売でラフランスジュースを買ってみた。
100%ストレート果汁。どことなくトマトっぽい風味…太陽の味??
パッケージがかわいい。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/6maikotobrancoライブ

Ca390124_2

今日(もう昨日)は池ノ上ルイナにて、maikotobrancoのライブでした。

楽しかった!!

マイコトブランコ、ライブは約半年ぶり。
カラフルさが増してた。全然違う!

そしてリラックスした演奏とMC。

脱皮してまた新しくなったんだなぁ。進化していくっていいね。


いい音楽はいいイメージを生む。

あったかい素敵な夜でした。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンネルを抜けると . . . たてやま。

_dsc_1759s
千葉の館山へ行ってきました。
静かで暖かくて、とってもいいところ。

農家の方にみかんをもらって、なんだかのんびり…。

静かだと自然で澄んだ音が聴こえる。
風の音や鳥の声、木々のざわめきや土をふむ音。

耳が気持ちいい。

慣れて普段は忘れているけれど、
都会はやっぱ落ち着かないんだなあ、と実感します。

帰りに海ほたるで激ウマの味噌煮込みうどんも食べてきました。
海がキラキラしてた!

 

ちなみに明日は池ノ上ルイナにてmaikotobrancoのライブ。
アコースティックセットが聴けますよ。1時間もやるらしい!
たのしみ♪だらだらしに行ってきまーす。

+ maikotobranco web +
http://sound.jp/ryko/

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よい香りのお土産

Img_0379
”ゆずもなか”というものを頂きました。
柚子餡が入っていて、香りが美味しい!

ゆずっていい匂いするんだよね♪
そしてなんだかほっこりするパッケージ…。

和歌山土産です。

ごちそうさまでした★

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »