« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

Eatliz (Vimeo)

1

Vimeoを見ていたら、素敵なミュージックビデオを見つけました。
浜辺の砂をつかったストップモーションムービーです。

Eatliz - Lose this child animation music video

音楽とからみながら、物語をちゃんと感じさせます。
もの哀しくも温かな結末がまた興味深い。

寄せる波のぎこちなさもストップモーションの味としてうまく生かされており、砂浜を使うアイディアやその造形力も素晴らしいです。

質のよいミュージックビデオで、久々にハッとしました♪

 

***
To Yuval & Merav Nathan.
Sorry I posted image without your permission.
If you have problems, please comment.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の休日。

Haiirotentou

久々の休日でした。外は雨!
ドライブがてら、お出かけしてきました。

車を停めて、おもちゃ屋さんをぷらぷら。
本屋さんをぶらぶら。
アイスを買ってだらだら。

映画のチケットを買った後、ゲームセンターで変なゲームを発見。

タマネギに生えてくるおひげを抜くゲーム。
タイミングよくボタンを押さないと、ちゃんと抜けないのだ。
地味ながらなかなかおもしろい。

映画は"アジャストメント"。
フィリップ・K・ディックの原作で、もちろんSFもの。
「扉」が印象的な映画でした。面白かった!

写真はおもちゃ屋さんで手に入れたテントウムシのマグネット。
ガチャガチャなんて子供の頃は触ったこともなかったけど、
今になってちょっとした楽しみになっています。

昔、チョコエッグ(だっけ?)が流行ってたときは
生き物のが好きでよく買ってたなぁ。よくできてるんだよね。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オステリアランチ♪

Img_1338 308308092

 
学芸大学の"オステリアジャポネーゼ"でランチしてきました。
たっぷりのサラダとおいしいパスタ、カサゴの香草焼き。
自家製パンとコーヒーもつきます。

おなかいっぱいになって、幸せ!

カフェとかやってみたいね、なんて話を時々するけど、
オステリアに行くと、あまりのすごさに
「未熟者が大それたことを言ってすみませんでした!」
という気分になる。笑

ちゃんとしていて、おいしい。
大事なことだよね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »