« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

赤くてコロコロ

Minitomato

ベランダのミニトマト収穫!
去年のこぼれ種で、肥料もつかわず無農薬で育ってくれました。

ちっちゃいけど甘い☆
ありがとうー。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣装ペインティング(cubic star)

Img_1144

衣装のペインティングをしました。
cubic star用に8着。アクリル使用。

一枚ずつ、色と彩色の仕方を変えたのだけど、
当日バタバタしてしまって、よい写真とれず…。

好評でした♪

 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャポネーゼ晩ごはん

Img_1471 Img_1475
Img_1476 Img_1478

木曜日のこと。
オステリア・ジャポネーゼで晩ごはんしてきました。

オステリア・ジャポネーゼは、
学芸大学にある少し変わったイタリアンのお店。

自家製のパン、小鮎のフライ、
フルーツトマトとアボカドのカペリーニ、、、
自家製の梅ブランデーと一緒に頂きました。どれも絶品。
ガクさん、いつ美味しいものを食べさせてくれてありがとう。

最後は珈琲をいただいて、ごちそうさまでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんぷうき!

Img_1447

もともとクーラーは苦手なので(まあ使うけど)、
扇風機推進派。

最近はデザインの選択肢が増え、喜んでいます。
価格も手頃だしね。

そんなわけで、いい感じの卓上扇風機を買いました。
USB電源タイプ。

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スチームミルクとシュルレアリスム

Img_1007

だいぶ前のこと。

シュルレアリスム展へ行ってきました。

たっぷり見た。
彼らの人生はいつも静かで、刺激的で、不思議な感じ。
芸術の根底には同じものが流れている。

彼らの突き詰めたかったことはよく分かるのです。

見終わって、外のカフェでひとやすみ。
リサとガスパールのラズベリーなんとか、おいしかった!

キャンバスもいいけど、何気ないスチームミルクの絵も素敵だよね。
味とともに消えてしまうのがなんとも美しい。

いい美術館だったな。

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

君とスイッチと僕

 

「君は僕のスイッチを入れた。」
一度目覚めたら戻ることはない。

林檎を食べる者と同じ

開かれた目は、もう閉じることはないのだ​。
知ることは苦しみであり、悦びでもある。

何も知らずに生きるのは楽だが、私は知るほうを選ぶだろう。

 

そして僕は君のスイッチを入れる。

後戻りなんてできない​よ。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和傘

Img_1437
京都にて、和傘を買いました。

好みのデザインを見つけられなくて、すっかり諦めていたんだけど
ふらっと立ち寄った京都のお店で見つけました。

すっかりお気に入り。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい世界へ

 

壁や境界線。
簡単に超えられる。新しい世界への覚悟があれば。

難しいことじゃない。

みんながそれを超えたら、世界はめちゃくちゃになるが、
それでいい。

 

きっと、全てを知れるよ。
何も怖くないよ。

 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »