« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

イラスト「梯子ノ上デ #02」

Flyerfriedbird_webo_2

イラスト「梯子ノ上デ #02」

 

「梯子ノ上デ」というバンドのフライヤー用イラスト。

ヴォーカルのデイルが気に入っている、通称ヤガモちゃん。
心を射抜かれたトリです。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂散歩 その2

Img_1892 Img_1889

昨日も赤坂をぶらぶらした。

ヘンテコリンな陶器の店にも寄ってみた。
気になるカフェも発見。

知らない土地を歩くのは楽しい。

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの鎖

 
 
人を幸せにすることよりも、

自分を幸せにすることの方がずっと難しい。



物心ついてからしばらく、

「自分を犠牲にして誰かが幸せになるなら、それでいいのだ」

と考えていた。それが自分に与えられた幸せだと。



でも違った。

自己犠牲はいずれ自己犠牲を要求する。



「"死ぬのが正義"、とみんなが命を絶つ。

 命を絶たない人間は、後ろ指をさされる。」



それと同じだ。

いずれ、どこかで誰かが苦しい思いをすることになる。

次第にそういう世の中が作られていく。

それじゃダメなんだ。


 
 

自分の幸せは、誰かの幸せに繋がっている。

自分を幸せにできないと、誰かを幸せにすることもできない。

ほしいのは幸せの連鎖。

200年、300年後、いつかそんな日が来ればいい。



たとえ後ろ指をさされても、自分でありたい。

本当の「幸せ」を選ぶのはほんとうは苦しいことなんだ。

でも闘うしかない。

きっと、遠い誰かの笑顔に繋がっている。
 
 
 
 
 






 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤坂散歩

Img_1798 Img_1800
Img_1802 Img_1799

所用あって赤坂をぶらぶらしました。
歴史ある銀杏の木、変わった陶器の店、素敵な石畳、、、
いろいろ見つけた。

そのうち雷がゴロゴロいい出したので退散。

蝉のなく、暑い一日でした。

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥とカバン

6f505e9c640f40c6bc22755bc5a0ab2b_7

銀座LOUIS VUITTONのショーケース現在。
シュールさがなかなかよい。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜博。

Img_1818 Img_1709
Img_1713 Img_1817  

上野で恐竜博を見てきました。
ホネがいっぱい!

今、自分達が生きている場所に、
こんな生き物が闊歩していたなんて、本当にふしぎ。

でもやっぱり、ホネはホネ。
今の僕らとそう変わらない。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り@築地

Img_1625 Img_1662

築地の盆踊りに行ってきました。
祭りの太鼓と、提灯の明かり。

日本のお祭りっていいよね。楽しかった!

盆踊りを外からぼんやり眺めると、
流れるプールに少し似ている。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷屋「石ばし」

Img_1538 Img_1533

三軒茶屋の「石ばし」というかき氷屋さんに行ってきました。

昔からずっと使われている機械で、丁寧に作られるかき氷。
マシンはなんとモーター式!カッコイイ!

シロップは20種類くらいあって選ぶのも楽しい。
写真は紅茶とチェリー。

涼しい風の入る飾らない店内で頂きました。

冷たくてざくざく☆
おいしかった!

※営業は夏期のみ、雨の祝日はお休みのようです。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »