日記

クッキー工場

Img_3322

近所にある行きつけのカフェに寄ったら、そこはクッキー工場でした。
明日の幼稚園パーティー用に、特別オーダーなんだって。

せっせと型を抜かれる生地の横で、午後のコーヒータイム。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいさくて、おおきな指先

_img_3557_3

大切な友人に、子供が生まれました。

生後10日、新生児なんて初めて抱いたよ。ちっちゃいもんだね。

優しくてちょっとやんちゃな彼女は、ぜんぜん変わってなくて、
僕は、なんだか…少しほっとした。

この子の未来が明るいものでありますように。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろけるモモ

Afzfrcncqaagh0

この飲みものがとても好きです。
いつも探すんだけど、たまにしか置いてないんだよな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月蝕

_tsukikui__2
↑(クリックすると大きく見れます)

皆既月食でした。

にごり梅酒を頂きながら、ゆっくり月見。

月食は、地球の「影」を見れる貴重な時間。
月面からは、どんな景色が見れるんだろうね。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂散歩 その2

Img_1892 Img_1889

昨日も赤坂をぶらぶらした。

ヘンテコリンな陶器の店にも寄ってみた。
気になるカフェも発見。

知らない土地を歩くのは楽しい。

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂散歩

Img_1798 Img_1800
Img_1802 Img_1799

所用あって赤坂をぶらぶらしました。
歴史ある銀杏の木、変わった陶器の店、素敵な石畳、、、
いろいろ見つけた。

そのうち雷がゴロゴロいい出したので退散。

蝉のなく、暑い一日でした。

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥とカバン

6f505e9c640f40c6bc22755bc5a0ab2b_7

銀座LOUIS VUITTONのショーケース現在。
シュールさがなかなかよい。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜博。

Img_1818 Img_1709
Img_1713 Img_1817  

上野で恐竜博を見てきました。
ホネがいっぱい!

今、自分達が生きている場所に、
こんな生き物が闊歩していたなんて、本当にふしぎ。

でもやっぱり、ホネはホネ。
今の僕らとそう変わらない。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆踊り@築地

Img_1625 Img_1662

築地の盆踊りに行ってきました。
祭りの太鼓と、提灯の明かり。

日本のお祭りっていいよね。楽しかった!

盆踊りを外からぼんやり眺めると、
流れるプールに少し似ている。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷屋「石ばし」

Img_1538 Img_1533

三軒茶屋の「石ばし」というかき氷屋さんに行ってきました。

昔からずっと使われている機械で、丁寧に作られるかき氷。
マシンはなんとモーター式!カッコイイ!

シロップは20種類くらいあって選ぶのも楽しい。
写真は紅茶とチェリー。

涼しい風の入る飾らない店内で頂きました。

冷たくてざくざく☆
おいしかった!

※営業は夏期のみ、雨の祝日はお休みのようです。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧